目眩や汗や寒気
person20代/女性 -
今、妊娠3カ月なのですが、普通に仕事(販売でレジに立ちっぱなし)をしていて、お腹が空いたため少しお菓子をつまんだりしていたのですが、しばらくしたら、急に目眩がしはじめて、顔が火照ってきて、立っていられなくなり、段々耳鳴りが酷くなり音が実際の半分くらいしか聞こえず、汗が流れるほど出ました。しばらく座りこんでいたら症状は治まったのですが今度は寒気が酷く、指先まで冷たくなりました。今までにも似たような症状になった事は何度かありますが、今日が一番酷かったです。今も座っていても時折、頭が痛いというより中を絞められる様な目眩のような症状があり指先も冷たいままです。私は血圧も高い(妊娠が分かった時に測った時は145の85くらいでした)のでした、高血圧が原因でしょうか?それとも、色々調べたら一番症状が近かったのは貧血でしたが、そうなのでしょうか?是非教えて頂けると助かります
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





