約2ヶ月位の間の不規則な睡眠の時間に困っています

person40代/女性 -

44歳主婦のパート勤めです。
睡眠を安定する為にメンタルクリックから睡眠の薬はもらっているのですが、確かに服用すれば短い時間でも深く眠れます。逆に服用しなければ全く眠れません。
仕事の日は全く眠くならず1時間~3時間位の睡眠で休みの日ほぼ1日寝ている位に偏り、毎日一定した時間の睡眠がとれなくなりました。
自分の意思と不規則な生活のせいなのはわかりますが、このまま薬の服用をしていても良いのか無駄なのかと疑問で、どうすれば良いのかわかりません。
一応、生活サイクルと最近の生活の変化は、1ヶ月半くらい前に住んでいるマンションの役員が終了し、引き継ぎの為と今後の為に引き継ぎ書類を作成したりし比較的率先して行動していました。その後は役員の為に休みを増やしていた分と役員が終わり空いた穴を埋める様に仕事を増やしました。
仕事時間が不規則で9時~22時の間で約5時間~13時間働き、たまに昼の勤務の後、再度出勤して22時~4時位まで仕事をします。(休み前)
すみません。こんな事をこのサイトで相談するのは違うかもしれませんが、よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師