4歳の娘が5日も高熱続いてます。

person10歳未満/女性 -

4歳の娘です。22日から38℃から39℃が続いて居ます。今日で5日目です。症状は熱のみ。高熱の割には元気がありご飯も水分も取れています。便は熱が出て一度しか出ておらず、おしっこはちゃんと出ています。発熱して2日目にかかりつけの小児科に受診。症状を説明した所、抗生物質とねつさましを処方されて帰宅しました。その処方された薬は「セフジトレンピボキシル小児用細粒10」です。同日夜寝ていた娘が声を出したので起きたのかと思い見に行ったら、横向きに寝ていて両腕をロボットみたいにガクガク上下に動かしていて、様子がおかしいと思いすぐ119番しました。私の焦って居る姿を見て娘も不安になり泣いていましたので意識はあったと思います。搬送先の病院でインフルエンザとアデノと溶連菌の検査をしてもらいましたが全て陰性。レントゲンも撮り肺は綺麗だから大丈夫ですと言われました。搬送先の先生からは明日も下がらなかったらまたかかりつけの病院に行ってくださいと言われて帰宅しました。次の日かかりつけやの小児科に行き事情を話したら血液検査する?って聞かれたのでお願いしました。その結果やっぱりインフルエンザでもアデノでも溶連菌でも肺炎でもないとの事。川崎病もあるけど、この子は川崎病の症状が何一つ出てない。でも白血球の数値が高いから何かしら炎症は起きているから、月曜日に下がらなかったら即入院」と言われました。その際これ飲んで週末様子みて!と処方されたお薬は「オラペネム小児用細粒10%」でした。その薬が効いてるのか少しの時間は37℃台まで下がりました。ですが切れたらまた38℃ぐらい上がります。また明日小児科に行きますが、自分で「白血球の数値が高い」と調べた所不安になる病名が出て来て、原因不明の高熱が5日続いて白血球の数値が高い。やっぱりがんや白血病だと思いますか?よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師