排卵誘発剤の注射について。
person30代/女性 -
排卵誘発剤 注射(自己)について。
34歳、多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中です。
クロミッドやフェマーラ 、プレドニンの併用など試しましたが、どれも上手くいかず今度から注射(自己)で排卵誘発する予定です。そこで質問させてください。
1、注射(自己)の場合、だいたい費用はいくらかかりますか?
2、不妊治療をして2、3年は経過しています。
(途中、休憩したり、流産したりはしていますが)その間排卵誘発剤やルトラールを内服していますが、ホルモン剤を長期内服する事で将来婦人科系の癌の確率は上がったりしませんか?
3、若い時から乳房に一つ繊維腺腫を持っていますが排卵誘発剤の注射(自己)をしても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





