腹痛 下痢 血便
person40代/女性 -
昨日朝方に腹痛があり目を覚ましました。
初めは便がゆるかった為お腹を下してるのかな程度でしたが、一時間も経たないうちに何度も腹痛がありトイレに閉じこもる状態でした。
何回かトイレに行くうちに便と一緒に血がでている事に気づき、その後も便はなくても血だけが出るとか、便も血もと言う状態が午前中何度か続きました。
仕事に行くため下痢止めを服用し、午後からは痛みもおさまり便もありませんでした。
何度もトイレに行っていたので少し切れていたかもしれませんが、明らかにポタポタよりも多い量でした。
今朝は腹痛はまだあり下しているものの、血は出ていませんでした。
ただ、少し腰や背中がだるい感じはあります。
血便は初めてで、今はコロナも流行っている為、どの程度で病院へ行くべきか分かりません。
このまま血が出なければ、腹痛はあっても病院へは行かず様子をみても良いのでしょうか。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





