激しい坐骨神経痛の痛み。どうしたらいいか?
person40代/女性 -
椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛が、ひどく痛いです。
昨年10月頃から尾てい骨が痛み、そのうち腰からお尻、太ももの裏側からふくらはぎまで痛みが出て、どんどん酷くなり、今では家の中を歩くことも激痛が走るようになりました。
大学病院のかかりつけの先生(内科)にMRI入れてもらい、第4、5番の腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。
まだ整形外科には行っていません。
最近、外出先でも激痛がはしり、ゆっくりしか歩けません。足を引きずっています。
治療法はあるのでしょうか?
絶望的で怖いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





