微熱、疲労感

person20代/女性 -

ここ2.3日体が火照るような感覚や熱が体外に放出されていないような、体にこもっているような感覚があります。体温も平熱が36.0度くらい(1日の時間帯によって35.8〜36.4と変動が大きいです)なのですが、最近朝は35.8〜36.0くらいなのですが、昼間や夕方測ると36.6〜36.8くらいになります。今は36.9あり、体に熱が篭ってる感じが強いです。倦怠感もあまりなく、体が疲れていたり(たぶん最近始めたダンスによる)筋肉痛はあります。体調が悪くて発熱している時と少し感覚が違う感じがしますが、身体が元気全開か?と聞かれるとはいとは言えない感覚です。
4/16頃から2日ほど少しの倦怠感があり、仕事を休みましたがすぐに良くなり、2週間近く普通に仕事をしていました。
平熱が低めなので、調べると平熱プラス1度からは「発熱」と捉えられると描いてあったので不安です。体温を測る度にドキドキしてしまいます。月経前なのもあり、気持ちも不安定なのも関係あるのかな?とも考えたのですが…。
特に喉の症状や味覚・嗅覚症状はありません。肩から後頭部にかけての凝りと、全身の疲労感と少しの筋肉痛と微熱が主な症状です。
保育士として保育園で働いており、週に何度か休みはありますが、登園自粛による保護者対応で毎日疲れ切っています。
感染者との濃厚接触も考えられず、外出は地元の買い物程度。

これはコロナウイルスの症状に当てはまりますでしょうか…?
微熱だか発熱だかの微妙なラインが数日続いていることが不安です。私のような平熱の場合の判断基準もわかれば教えていただきたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師