病気ですか?
person30代/女性 -
すみません、昔から過食症みたいにかなり食べる時期が何回かありました。それでか去年から今年7月位までの数ヵ月ご飯やチョコレートなど食べ過ぎた後にはよく段々息が苦しくなり本当に心臓が止まりそうな感じになってました。でも、起き上がり静かに呼吸するようにしながら一時座り時間が経てば自然に治るをかなり繰り返してましたが7月からダイエットの為毎日一万歩歩き始めてから最近まで完全に治ってたので病気じゃなく気持ちの問題でなってたのかと安心していましたが最近また歩かなくなりお菓子食べてたからか昨日夜中また心臓が止まりそうな感じで目が覚め朝方治りましたが治っていたのがまたなったのでもしかして病気なのかと不安になって来ましたがこういう病気はあるのですか。やはり早く病院行った方がいいのですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





