5日ほど前から少し耳に違和感があります
person40代/女性 -
5日前の朝起きた時に右耳に違和感がありました。その後朝だけど透明の鼻水が多めに出ました。鼻水は朝起きた時だけで右耳は痛いというのではなく違和感だけが一日中というのではなく、1日に何回か感じる程度ありました。翌日も朝起きた時だけ透明の鼻水が多めに出ました。鼻水はその日以降は特に無く、右耳の違和感がすっきりしません。今日まで、一日中違和感を感じる日はなく、1日に何回か感じる程度です。咳も少しあり、咳もずっとではなく、一日に何回か喉がムズムズし出した時に出る。というのが続いています。
耳は痛みや聞こえにくいというのはなく、少しぼあぁとした違和感がある程度です。中耳炎等の可能性もあるのでしょうか?
今の時期、受診するのも控えたい気持ちはあるのですが、このまま様子を見ていていいのか、連休に入ってしまうので受診しておいた方がいいのか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





