本態性血小板血症からの別の病気
person40代/女性 -
たびたびこちらでお世話になっています。
初回 血小板数99(万)の本態性血小板血症の者です。
4月27日に血液内科を受診しました。
前回は3月16日に受診したのですが、その時の血液検査では2週間服用したアグリリン【朝夜1カプセル】が効いて、45(万)で安心したのですが、4月の受診時には63(万)に上がっていて、がっかりしてしまいました。
医師から 「まだ2ヶ月くらいだし、値は上下するものだからがっかりしないでください」 とは言われましたが、やっぱり不安になります。
アグリリン朝夜1カプセルずつだったところ、朝のみバイアスピリン1錠が追加されました。
気になるのは血小板数の上下もありますが、4月の中旬ころから少しですが胃が痛い時があり のどになにか詰まっているような? なにかできているような? 感じがします。
今もちょっと胃が痛いですし、のどに違和感があります。
この症状から、本態性血小板血症というへんな病気になって アグリリンなんて飲んでいるから 食道癌や胃癌になったのでは…… ととても不安です。
本態性血小板血症という病気や、飲んでいる薬とこれらの症状は関係ないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





