腹膜播種の症状などについて

person40代/女性 -

子宮頚癌で経過観察4年過ぎて今年3月から腫瘍マーカー上昇したためPET.CTで腹膜播種の疑いとなりセカンドピニオンを希望し主治医から紹介状を受け取りましたが、この先また主治医の診察を受けたいなら紹介状が必要と言われてしまいましたので、こちらで相談させて頂きます。
腫瘍マーカー3月4日SCC6.3/CEA60.2
4月18日SCC5.2/CEA59.9/CA125,126.1
(経過観察中CA125は測定していませんでした)
PET.CT所見:CTで右側腹膜に濃度上昇域(結節状)
FDGの集積はSUVmax=1.7と軽度です。という結果で今から他院で診察、審査腹腔鏡術になると思うのですが今は主治医なしの状態になってしまった為、2つ相談させて下さい。
今回PET.CTに加え骨盤MRI、乳房.甲状腺.上腹部エコー.大腸カプセル内視鏡.胃内視鏡.造影CT検査を済ませて腹膜播種疑い以外はどこも異常を指摘されませんでした。(骨盤に微量腹水のみ)
この場合、播種の原発を調べる方法はありますか?
今は無症状で普段と変わらず生活ができて食欲もありますが腹膜播種の症状としてどんな症状が現れたらすぐに病院に行くべきですか?
他院での診察、検査まで日数があり不安なため気をつけたほうがよい自覚症状を知りたいです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師