2週間繰り返す発熱はすぐに受診すべきでしょうか

person乳幼児/女性 -

2週間くらいの間熱が上がったり下がったりを繰り返しています。
熱は1番高くて37.5℃出ました。
2.3日37℃〜37.5℃の間の微熱が出て数日平熱で過ごしまた微熱が出るを繰り返しています。初めは風邪の症状もありましたが、今はたんがからむ。少し咳をする。分泌物がいつもより多くミルクを飲む時、夜中や早朝咳き込むとゆうかむせこみます。小脳低形成、ウエスト症候群治療後の部分てんかんありの肢体不自由児です。ぐったりしてる様子はなく生活出来ていますが。だからと言って繰り返す微熱を軽視して良いのか悩んでいます。GW明けまで様子を見るか救急など受診した方が良いかアドバイスを頂けると心強いです。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師