続く息苦しさ
person20代/男性 -
1年に3回ほど扁桃炎にかかり、偏頭痛もちです。半年前くらいから息苦しさ?(息が吸えていない、吸い切れていない)感じがあります。呼吸がきになり、吸うことに意識していると、肋骨や胸のあたりの痛みもでてきます。動悸もあったため、心電図をとりましたが、同調律の心拍数が100回程度でそのうちおさまり、レントゲンも問題ないと言われ、様子をみましょうと言われました。息苦しさは続いており、ここ3日ほどは夜になると37.0度〜37.7度ほどの熱があり、朝になると36度台までさがっています。疲れやすさはあり、疲れが取れていない感じもあります。また、前より手が動かしづらいという感覚もありました。これはなんなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





