胸の痛みと右足の軽いしびれがあり心配
person50代/女性 -
お忙しいところ申し訳ありません。朝から胸がいたくて、右足もしびれている感じがあります。熱はずっと朝晩はかっていますが、ここ1ヶ月、高くて、37度4分が1~2回でたくらいで、続けてではありません。頭痛は少しあります。昨日は寝苦しく、あまり眠れてはいません。咳は、時々、出るくらいです。先ほど 家の血圧計ではかったところ、上が、152で、下が85、脈は78です。糖尿病なので、血糖値もはかりますが、空腹時 96でした。
食欲も普通で、食後、処方されている アムロジビン 5mg アトルバスタチン5mg メタクトをのんで休んでいます。4月27日に糖尿の定期検診での血液検査なので、くわしくはないのですが、白血球の数値は正常値でした。おうかがいしたいことは、
1.緊急性はありますか?
2.コロナもそうですが、他に考えられる病気はなんでしょうか?
3.緊急性がないなら、今後どんなことに気をつけたらいいのでしょうか?
何度も色々なことをお聞きし、申し訳ありません
休日が続きますので、心配しております。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





