左膝の痛み
person40代/女性 -
おはようございます。
運動不足解消のために先週3日連続で韓国の痩せるダンスというのを30分したり(ジャンプしたりするもの)、夜は2時間10キロのウォーキングをしていましたが、3日後くらいから左膝が痛み始めました。
膝に負担がかかったのだと思い、運動も止めて安静にはしていますが、湿布を貼ったりサポーターをしても痛みが増してきています。
ロキソニンを飲むと少し楽にはなります。
今は家の中で歩くのも体重をかけると痛み壁伝いやモップを杖代わりにしていて不自由です。
見た目は腫れている様子もありませんが、ひざのお皿にヒビが入ったり割れたりしている可能性はありますか?
左膝の下側を内の方が曲げて押すと痛みを感じます。
まだGW中で病院も行けないので不安ですが、病院へ行く場合は外科か整形外科どちらが良いでしょうか?
よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





