喉 片側 違和感 嚥下時
person20代/女性 -
1週間ほど前に耳下腺がはれ抗生物質と鎮痛服用し、多少耳下腺の腫れはひきました。服用終了後5日ほどたちますが、朝方や食後は耳下腺が少し腫れたり、今はリンパ筋のあたりが少しだけぷにぷにとしている気がします。腫瘍ではないかと恐れています。また今日、ものを飲み込む際に左側にだけ違和感を感じました。また飲み込む際に左側の首前の方(胸鎖乳突筋?)だけがボコリと動いていることに気づきました。このようなことは通常あるのでしょうか?なにかおかしな病気なのではないかとストレスです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





