指の痛み
person50代/男性 -
2年ほど前にパソコンを打つ際、左右の人差し指、中指に違和感を感じ受診しました。ひどい痛みではありませんが、関節が油切れになった様な感じでした。整形の先生は加齢によるものだと言われました。1週間ほど前から、左右の親指以外同様の症状が出て、特に朝方目が覚めるとガチガチに固まっている感じで、動かすとだんだん楽になります。最近懸垂運動を始め症状の発現時期もそれと合致します。
過去医師からは診断名は言われませんでしたが
具体的にはどの様な病名がつきますか?また治療法としてどんな事が行えますか?自分でする指のストレッチなど対処法が有れば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





