おでこから目にかけてのかぶれ
person40代/女性 -
昨年の8月辺りからおでこの一ヶ所、ちょうど鼻よりやや左上の箇所が、赤く膨れ上がるように二センチ四方、かぶれ始めました。
皮膚科でキンダベート軟膏を処方されていますが、なおる様子はなく、今その赤い腫れは、左目の目頭まで降りて来ています。おでこから目頭にかけて赤く膨れ上がっている感じです。
先々週はは皮膚が全てめくれていた状態だったのですが、今はめくれはありません。
このまま、キンダベートで様子を見続けて良いのか、眼まで来ているので失明のリスクがあり緊急を要するものかの判断がつきません。
赤みや膨れは、ストレスが強いと強く出る傾向にあるように感じます。
ご意見いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





