2日続く微熱→新型コロナ不安
person40代/女性 -
妻の微熱が続く状態についてご相談です。
5/4昼頃から37.0-37.5の範囲での微熱が続いており、新型コロナの不安があります。
咳、怠さなどの他症状はなし。
基礎疾患としては軽い喘息です。
外出機会は現在専業主婦で4月以降は週数回の量販店への買い出し程度です。
同居は私(40代男性)と9歳女児。
私は都内へ週1-2回程度の出勤があります。
○知りたいこと。
・妻:現在微熱意外の症状はないものの今後どのようにすれば良いか?(医療機関受診?急な容態悪化の話も聞くので、、)
・私:出勤は控えた方が良いか?
・同居の中、気をつけることは?
について、日程感含め知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





