病院で診てもらえないけどしんどい症状が続いています

person30代/女性 -

・4月10日頃に微熱36.8〜37.3度
・咳や息苦しさがあった為あまりひどい症状でないにも関わらずPCR検査を受けることができ検査は陰性
・レントゲンも異常なし

コロナではないだろうとなりその時薬の処方はなく、でも身体はしんどいままだったので近くの診療所を受診しサワシリン、カロナール、漢方薬などをもらいました。
それを服用したからかはわかりませんが数日で熱は下がり身体もマシになりました。

しかし、

・5/1からまたしんどくなり始め37.4℃
・総合病院に行ったところ血液検査を受けて何も異常なし。連休明けてまだ熱があったら来て下さいと言われる
・連休中36.4℃〜37.5℃の間を行ったり来たりで、今日朝は37.3℃、胸と背中に痛みがあり動悸で心臓がばくばくする感じもあるからまた総合病院に行きました。

病院では、37.5℃以下は熱があるとはみなしていない、レントゲンでも血液検査でも異常がなかったのでほぼコロナではないと考えていい、でも胸が苦しい・痛みのある人は一般外来での診察も今は出来ないのでこれ以上診ることは出来ないと言われカロナールだけもらって帰ってきました。

そのあと、以前抗生物質をもらった診療所に診てもらえるか問い合わせしたところ、総合病院でそう言われたならうちでも診られないと言われました。

コロナでないとして、少し微熱があり身体がだるく、胸と背中が苦しい感じがして痛みがある(息苦しさとは少し違うような感じ)、咳はなし、ばくばく動悸がして身体がしんどいと感じるのですが、このような症状だともうどこに行っても意味ないでしょうか?このような症状に出せる薬はありませんか?例えば何科を受診したらいいとかもわからずとにかく不安に耐えるしかないのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師