黒目から赤い糸(?)が出てきました。
person20代/女性 -
5/5辺りにふと鏡を見ていたところ
黒目に(瞳孔より外側)ゴミ(赤い1mm程の糸)がついていたので
瞬きしたのですが取れなかっ為、指で動かそうと
鏡に近寄ると、瞳孔が開くと同時に目の中に沈んで行ってしまいました。
驚き顔を鏡から離すと今度はゆっくり出てきました。
瞳孔が開けば沈み、閉じると消えるこれは一体なんなのでしょうか?
1度目薬をさすと収まっていたのですが気がつくと出ています。
検索をしましたがヒットするものはなく、特に害がなければコロナ騒ぎの中病院に行くことも無いだろうと思い質問しました。
*痛みはないですが少しドライアイです。
*目に怪我をしたことはありません。
*コンタクト(度入り)を愛用しております。
*普段は眼鏡です。
*両目とも同じ現象が起きていますが出ている場所や長さは少し違います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





