お腹の張り
person20代/女性 -
33w2人目妊娠中です。
昨日の検診で赤ちゃんが大分下がってきていると言われました。
いずれ入院かもと言われたのですが、子宮頸管を測ってもらうと2週間前と変わらず33mmありました。子宮口も閉じてるみたいです。
リトドリンを1日3回→4回になり、来週また見せることになりました。
ちなみに1人目のときも30wくらいで頭が下がってきてると言われ37wまで服用していました。ちなみに普通の生活を送ってました。
やはり、頭が下がりやすいのは体質というか、骨盤が関係しているのですか?
2人目の方が安静にしているのにお腹の張りが多いです。。。
医師にはなるべく横になってと言われましたが、横になってる方が張り、座っている方が張らないのですが、やっぱり横になるのが1番いいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





