サットン白斑の母斑を炭酸ガスレーザーで切除しました

person40代/女性 -

頬にあったサットン白斑を炭酸ガスレーザーで取りました。これで顳顬や額に広がり始めている白斑が消えることを期待しますが、ネットで検索するとホクロの細胞が皮膚深くに残っていると。レーザーを当てた部分を電気メスで切除してもらうなど対策を検討した方がよいでしょうか?

一年前から頬のサットン白斑が気になり始め、最近母斑周りだけでなく顔の三ヶ所は自分で白くなってきているのを確認できていたため、本日レーザー切除しました。

気になり始めからレーザー切除まで、皮膚科、形成外科と行きました。皮膚科では経過観察後、切除希望ならば電気メスでの切除がよいと勧められましたがそこではできないとのこと。そのため自宅近くの形成外科に行くと、気にしないでよいレベルではないかとのことで様子見となり、ピーリングの石鹸を使うことになりました。それから2ヶ月が過ぎ、白斑が広がったので再度同じ形成外科に行きました。電気メスはなく炭酸ガスレーザーでの切除となりました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師