1ヶ月程前からの左足裏の痺れや痛み
person20代/女性 -
3月末から右足の付け根が痛かったのですが、4月中旬になると反対の左足が足をのばたり上に上げると電気が走るようになりました。足の裏が常に痺れるようになり、整形外科へいき、腰椎椎間板ヘルニアの疑いで、MRIをとったのですが、異常はありませんでした。
薬を2週間分もらい、(セレコックス200.レバミピド.ノイレトレピン.メコバラミン錠500)再度経過の受診をするとなり、その間に徐々に痺れはましになってきたのですが、痛みが強くなり、皮膚に触れると痛みがあるようになり、歩くことも辛い時がありました。
再度受診した際に、以前よりも足が上がるようになっていることから右足をかばって左足の神経を痛めたとのことで、一時的なものだと言われました。2週間分薬を処方されたのですが、セレコックス100に変えあとは同じで飲みきりで大丈夫と言われ、再受診もしなくてよい、といわれています。
現在も日に日に痛み方が変わり、親指の付け根あたりからつま先にかけての皮膚の痛みは常時あることに加え(若干腫れもある)、人差し指の関節の痛みや歩くとかかと辺りがピーンと張ったような激痛があり、何か違う病気があるのではないかと不安になります。このまま様子を見てよろしいのでしょうか?
他の病院となるとどこの科の受診の可能性があるのでしょうか??
長々とすみません。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





