ラクナ脳梗塞その後の不安
person60代/女性 -
先月末、ラクナ脳梗塞についてご相談した者です。こちらのドクターの先生のご回答で梗塞後の左足、左手のしびれは、しばらく様子見でという事で(これは、今現在の主治医も同じ見解でした)これには
私も、納得して3ヶ月から半年をめどに改善すればいいなあと日々おりましたところ、4~5日前より今度は右手足にしびれを感じるようになりました。今朝、起床時は少しひどかったです。ちなみに呂律、運動障害はありません。
昨日の診察時に伝えられず、不安になりました。次回は4週間後の診察になりますが、明日にでも再度、受診してMRIでも撮っていただいたほうがいいでしょうか。
現在、薬はシロスタゾールod錠100mg「サワイ」
プラバスタチンNa錠5mg「トーワ」
エペリゾン塩酸塩錠50mg「テバ」
です。いずれも28日分です。
ご指導、お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





