左の瞼が腫れています(浮腫み?)

person60代/女性 -

一か月前から、左の瞼の腫れ(浮腫み)があります。
かゆみ・目やにはありません。体重の増加もありません。足も浮腫んではいないようです。目がふさがっている感じではなく、視野は変わりません。

朝、アイシャドウを塗るときに違和感に気が付いたので、多分急にだと思います。
朝から夜まで、あまり変化はありません。
その日の一週間前に、虫歯応急処置(コロナのため治療は後日)・尿路結石(4日で排出造影剤でレントゲン撮影)などいろいろあったので、未治療の虫歯(左)が原因かストレスか、時期的に病院にも行きにくく、様子を見ていました。
瞼が赤みを持っていたので、2週間前に眼科に行き瞼の裏に少し赤みがあるということで、レポフロサキシン、1週間前にネオメドロールEE眼軟膏を使用していますが、あまり改善は見られません。
鏡で毎日見ていると、瞼も含め目の周りがむくんでいるようです(左)。瞼には赤みがありますが。(メガネの跡が左のほうが残る)
内科での診療を考えたほうがいいでしょうか?(尿路結石の際の尿検査で尿蛋白は出ていません)。

8年前乳がんで通院している総合病院があるのですが、今は薬も終了して1年に1回くらいの通院です。今回長く通院する可能性があるとしたら遠いので、近くの病院を選びたいと思うのですが、差し支えないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師