おりもの異常(性病検査・細胞診陰性)

person20代/女性 -

三ヶ月ほど前からおりものに異常があります。黄色いおりもので量が多く、においも酸っぱい感じです。どんな病気の疑いがありますでしょうか。
ストレスなどでおりものが増えることも以前にあり、繁忙期だったこともあって生理が来たら治るかな?くらいの気持ちで静観していたのですが、なかなか治らず。そのうちに臭いがどんどん気になるようになり、量が多いせいかかゆみも出てきたため、一ヶ月前にピルを出していただくタイミングで性病検査もしていただきました。また、細菌性膣炎ではないか、ということで膣錠も入れていただいて、そのあとは少しマシになった気がしていましたし、検査の結果も陰性とのことだったのですが、最近また増えてきました。何もつけていないと下着が濡れてしまうくらいに出ています。
なお、パートナーがいて週に1度くらい性行為があります。また、昨年の夏に子宮頸がんの高度異形成で手術をしました(円錐切除)。病理検査で切り口に異形成が残っていたそうですが、ある程度焼いていただき、その後の検査では異常は出ていません。繁忙期でもないので、ストレスもそこまで強いわけではありません。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師