人工受精、前後の排卵誘発剤について
person30代/女性 -
昨日2回目の人工授精をしてきました。前回同様まだ排卵前で卵胞も20ミリは超えてました。人口受精当日、主人の精子を調整している間にブセレキュア点鼻薬をして、その1時間後に人工受精でした。ここで気になることが、他の方たちを見てると人口受精する前日にhcg注射か点鼻薬をしている人が多く、当日に点鼻薬をしてを排卵が間に合うのか不安になっています。調整した精子の寿命は短いと聞きました。前回もこれで妊娠できなかったので今回も人工受精のタイミングがズレていますか?
昨日人工受精じゃなくて、hcg注射か点鼻薬をして今日人工受精のがほうが良かったですか?
基礎体温もやはりまだ上がってないのでまだ排卵してないのかな?と、、
明日排卵してるか病院に行きますが明日排卵してても遅いのではと不安です。
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





