自律神経失調症が治らない

person20代/男性 -

肺や心臓や胃、様々な内科に赴き検査、診断してもらった結果異常がなく、自律神経失調症なのではと思い現在は心療内科でオランザピン、レクサプロという薬を飲んで治療しています。
ウォーキングをしたり食生活も改善してます。
その結果、息苦しさ、頭がボーっとする、胸の違和感等の症状も良くなってきてます。
ですが、横になると鼻が詰まってないのに鼻呼吸が出来ているのですが出来てない様な息苦しさを感じたりします。胸周辺の違和感もたまに感じたりします。
自分的には双極性障害ではなく自律神経失調症なのではないかと思っているのですが、このまま今の薬を飲んでいても治りますか?
ストレスはだいぶ和らいでいってるのになかなか治らないのでだいたいどれくらいで治るのか教えてほしいです。お願いします。
ちなみに治療して2週間目くらいです

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師