70代の母 微熱続く
person70代以上/女性 -
私の母の件なのですが…
10日から微熱があり、翌日かかりつけを受診し、血液検査をしたところ、crpの値が少し高く多分、ウイルス性の風邪だろうとの事でカロナールを処方されたそうです。カロナールを飲むと下がるのですが上がったり下がったりをまだ繰り返してるそうです。最高39°までなったけど、電気毛布を入れて布団の中なのではっきりそうだったかは分からないと言っていました。他に症状はないそうで、味覚も嗅覚も異常なし。倦怠感も咳もないとの事ですが心疾患もあるので心配です。家に酸素測定があるので常に計って、94以上との、事でした。ちなみに数ヵ月前から筋肉?が痛くリウマチの結果待ちとの事です。ちなみに住んでる地域は10日くらい感染者確認されず、母も家から出ない人です。お忙しいとは思いますが回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





