4日ほど前から腰椎椎間板ヘルニアが悪化しました
person40代/女性 -
2月から右ふくらはぎと腰の痛みで、ヘルニアの投薬治療をしていて、痛みもなくなってきたので、そろそろ通院も終わりかなと言われていたところ、
5月9日(土)から、右ふくらはぎの痛みが強くなり、
11日(月)に仕事には行ったんですが、立ち仕事なので我慢できなくなり、午後から急遽クリニックで診てもらいました。
そこで、神経根ブロック注射をしてもらい、薬も強いものに変えてもらったんですが、ブロック注射の効果も3時間ほどで切れてしまい、薬も効いていない感じで、腰の痛みはそんなにないんですが、右ふくらはぎの激痛が続いて、一歩も歩けなくなりました。
今は立っていても、座っていても、横になっていても、右ふくらはぎが痛いです。
次のクリニックの予約が、16日(土)なんですが、それまで我慢するしかないんでしょうか?
今、通院しているクリニックが車で片道1時間半ほどかかるところで、自分の運転で行っているんですが、次の予約日まで待たずに、近くの病院に行くべきなんでしょうか?
今のクリニックで、ヘルニアが大きくなってる可能性もあるので、次回MRIを撮ることになっています。
このまま歩けなくなるのではないかと、不安です。どうぞアドバイスお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





