便の際に白い粘膜の塊が出ました(次の便も)
person20代/女性 -
1.今朝、ふと便をした時に、白い塊が浮いているのが目につきよく見たら、粘膜のような膜の塊でした。確認したのですが、前から出たのではなく、100%便の際に出たものです。見る限り、一つの塊で、ティッシュと間違えるような状態でしたが、よーく見てみたら、粘膜がくるくる固まっている感じでした。
また、数時間後便意があったよで、2回目の便をした際も、恐る恐る見てみたら、
また粘膜が一つ塊として浮いていました。今日は二回とも便秘も下痢もなく普通の便でした。
体質的に、何か冷えなどで下痢がない限りは普段、便秘もあまりしたことなく、便は時々軟便になりますが最初から崩れるような下痢はありません。
血便も見た限り一度もありません。
が、補足ですが昨日より右下下腹部がチクチク時々痛みます。次の日の今日も時々痛みます。
2.生理不順でもあり、後述に関しては排卵日?それも関係してますか??(47日目生理が来ていません。)こちらも心配です。
粘膜に関しては、潰瘍性大腸炎?と、調べると出てきますが.......粘膜の塊が出るというのは...これは病気でしょうか??
とっても心配です。けれど病院へ行くのも抵抗があり、行く必要もないのかとも思い相談です。。。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





