心気症、強迫性障害、ガン恐怖症
person20代/女性 -
22歳の大学生です。小さい頃から自分の中でのルーティーンや物を捨てたりすると悪いことが起きるとおもってしまいます。バイトで失敗した日などはその日の食べたものなどを思い出して同じ元を食べないようにしてしまいます。私は今ガンを心配しているのですが、携帯の裏に貼っているシールが剥げたらガンになるとおもっていくらボロボロになっても剥がないようにしていました。でも今剥げちゃいました。ガンになりますか?本当にバカバカしいのですが剥げたという事はガンにすでになっているのではないかという思考になってしまいます。私はガンですか?1日中こんな事を考えているので食欲もないし寝れません。体の色んなところが痛いです。辛いです。4月に大学にいる精神科医から心気症や強迫性障害、恐怖症のようなものかもしれないと言われ、心療内科に紹介状を書いてもらったのですが、親に行かなくていいと言われ受診出来ません。病気の相談をすると呆れられてしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





