急な坂を上がると両足の前側の脛のつけねの関節の痛み
person40代/男性 -
いつもお世話になっております。最近と言いますか、運動は20代のころはよくしていましたが、それ以降はあまりしておらず気にはしていなかったのですが、コロナの影響で運動をしなければいけないなと思いウォーキングを毎日2時間くらいしているのですが、始めたばかりはふくらはぎが痛くなり今は筋肉ついたのかは分かりませんが、それほど気にはなくなりました。しかし 急な坂を上がると両足の前側の関節の上側(脛のつけね)が痛みます。ネットでこわい事が書いていまして、動脈硬化ではないかと心配しています。特に脚の冷え等はありません❗高血圧で薬を飲んでいます。平地では、痛みは気にならないです。病院でみてもらったほうがよいでしょうか?一年前に脳と心臓のMRIを撮りましたが、異常はありませんでした。受診は整形外科でもわかりますか?やはり血管外科のほうがよいでしょうか?宜しくお願いいたします。太ももやアキレス腱は痛みはないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





