自転車で怪我 膵損傷 急性膵炎

person10歳未満/女性 -

いつもお世話になっております★すごく参考になりいつも助かっています!教えてください!自転車のハンドルでお腹をぶつけ膵炎で入院した8才の娘についてなのですが‥4月の始めに怪我をして膵臓がおよそ半分さけているとのことで入院しました。手術の可能性もありましたが保存的治療?で手術をしないで約1ヶ月ちかく入院して退院して今にいたっております!アミラーゼも1400近くリパーゼも728と高かったのですが治療していただき段々さがってきてつい最近の退院後検診ではアミラーゼ98リパーゼ16となっていました!もう普通なのかなー?と思っていましたが、まだ食事は脂質制限しています!今月、もう一度日帰り入院して造影剤や検査をするそうなのですが‥なにか心配しなきゃならないことはありますか?この先も気にしなきゃならないことがあるのかなー?と心配です、
そしてその検査が大丈夫なら食事はもどるのでしょうか??
あとすごく元気なのですが怪我した腹部を押すといまだに痛いそうなのですが‥本当ですか??
いつまでも言うので仮病とかだったら困るなとも思っています(--;)
質問ばかりすみません、参考までに教えていただけたら幸いです(*^^*)

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師