2歳のこどもの顔の湿疹について
person乳幼児/女性 -
4月中旬ごろに、2歳の子供の顎あたりに2.3センチの湿疹ができました。楕円形のような、赤い湿疹で乾燥している感じ、触るとガサガサします。境界はわりとはっきりしていました。
初めは一週間ほどワセリンをぬりましたが、あまりよくならず、
家にあったキンダベートを数日間ぬりました。ガサガサしたかんじはなくなり、だんだんと赤みも消えてきて、綺麗になってきたため、塗るのをやめました。
数日後、また赤みがでて前回ほどではないですが、ざらざらしてきたので、またキンダベートを1日2回塗っています。
全体の赤みはなくなってきたのですが、一ミリくらいのプチプチとしたものが湿疹があったところにたくさん残っています。ツルツルにはなっていません。
皮膚トラブルはあまりなかった子です。
キンダベートはまだぬり続けて大丈夫ですか?
また、カビなどの可能性はありますか??
教えていただけたらありがたいです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





