1ヶ月以上微熱が続いています

person20代/女性 -

4月初めから原因不明の発熱が続いています。かなり長引いていることと、最近熱が高いことを踏まえて相談させていただきます。可能性のある病気とその対処方法についてお聞きしたいです。(思い当たる節はないのですが、喉の痛み以外は心因性の症状にも似てると思っています。)
以下、症状と病院での診断結果を記載します。
【熱】
・平熱36.5
・発熱から5、6日目に38度超でそれ以外は37.0-37.9
・11-18時に高くなる傾向あり
・37.0-37.4が多かったが最近になって37.9まで上がる
【熱以外の症状】
・息切れ、動悸、息苦しさ
→発熱から1-3週目まで。少し動いただけで息切れ、眠れないほどの息苦しさ、動悸
・倦怠感
→発熱から1-3週目まで。起き上がらないほど。
・咽頭痛
→喉仏の下の違和感だったり、扁桃腺が痛かったり、週単位で変動。
【薬】
リカバリン、カロナール、葛根湯

【病院での診断結果】
原因不明のため自宅療養。
→レントゲン、血液、PCR、CT、尿検査をしましたが、すべて問題なし。

以上となります。
何卒ご回答のほどお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師