後頭部のへこみ?段差?について
person30代/女性 -
生後3週間の赤ちゃんについてです。
小泉門の位置がイマイチわかりませんが、後頭部の恐らく小泉門付近で、横一直線にへこみというか段差?があります。
これは普通でしょうか?
2日前ほどに、抱っこしてた際、泣いてのけぞりくびが危なかったので、手前に戻そうと、そのへこみ?段差?部分を強めに押さえてしまい、赤ちゃんものけぞる力が強かったため、結構圧迫されたのではないかなと心配です、もしかしたらその際に骨がズレたということもありますでしょうか。
小泉門付近ということもあり、脳への影響は大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





