なかなか治らないめまいについて

person50代/女性 -

以前にも相談させていただいたのですが、1月にメニエール病と頭位めまい症が合併しておきていたかもしれなくて、回転めまいの後のクラクラするめまいが続いています。上を向くと下に落とされるような強いめまいがあり、しゃがみ込みそうになります。歩いている時も下りエレベーターに乗っているような感じがして、歩くことに集中しないとよろけそうになります。これらは、頭位めまい症の後の二次的なめまいが長引いているのでしょうか? 
自分に運動やめまい体操が足りないからなかなか治らないのか、年齢の問題なのか、いつ治るともわからず不安で泣いて暮らすばかりです。
眼振は良くなってきているので、快方にはむかっているでしょうとこちらでアドバイスいただきましたが、ちょうど生理不順が始まり出してホルモンバランスが乱れだしたタイミングと重なっていますのでもう一度質問させていただきました。自律神経の乱れがめまいを治りにくくさせている可能性も考えられるのでしょうか?
それとも、二次的なめまいだと思っているめまいは他に原因があるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師