10日ほど微熱が上がり下がりします
person40代/女性 -
微熱について。朝は平熱36.6度か36.7度です。昼間、布団の中で横になったり、寝ているうちに体が熱くなり37.4度くらいになります。その後、布団から出ると、20分ほどで平熱に戻ります。夜は平熱です。この状態が10日ほど続いています。最初は下痢になり、そこからコロナかも?と不安で食欲不振となり、体重が2~3キロ落ち、体力もありません。一日中コロナの事が頭から離れません。ここ3.4日は夜中に寝汗がひどくて目が覚めます。昨夜少し咳が出ましたが、今日は咳はでていません。強いて言えば少し喉に違和感があるかな?くらいです。保健所にはまだ連絡していません。この微熱の状態は発熱ととらえてよいですか?感染は1ヶ月くらい出ていない地域です。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





