陰部のかゆみの原因&ベトノバール軟膏の塗布方法

person20代/女性 -

1ヶ月ほど前から陰部の痒み(特に就寝時)が強くあり、先日婦人科で検査を受けたのですが結果はおりものは多いがクラミジアでも細菌でもないとのこと。
子宮頸がんも陰性でした。

この場合の痒みの原因はなにが考えられますでしょうか。

また、ベトノバール軟膏を処方されたのですが、いまいち塗布箇所がわからず、痒みを感じるのは小陰唇のあたりで、そこまで塗布してしまってよいものなのでしょうか。

昔同じようにかゆみがあったときは飲み薬をもらって治ったのですが、塗り薬だけだったのでそれも少し不安です。

その場でお医者さんに直接聞けばよいのですが、かかりつけの病院ではなく少し聞きにくい雰囲気がありこちらで質問させていただきました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師