急な焦り、動悸について教えてください。
person40代/女性 -
10年以上前にうつ病、パーソナリティー障害になってから、最初は自分の名前すら、人前で書く事が出来ず、書けてもギリギリ読めるくらいで、わーっと心がなって、動悸がしてきたりしていました。
小学生~高校生まで書道を習っていたので、それなりに字はある程度一般的に書けていました。
今日、友達に郵便物を出すのに、コンビニで購入して、宛名を書いていたところ、最初は何もなく購入出来たのに、書き始めると、胸の辺りがざわざわして、わーっとなって、今まで同じ友達に何度も書いた事があるのに、字が踊るようになり、今までで、一番汚い字になってしまい、友達の名前も、漢字のミスをしてしまい…。友達も届いたらビックリするかもしれないです。コンビニで投函した後、出先で内容物の品名を書き忘れた事に気がつき、うあ~ってなって、何で焦ったんだろう。と、このような感じで、ワケわからなくなって。
字が普通に書けなくなったり、わーっとなって焦って、動悸がしたりして、どうしてこのような感じになるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





