体重が減ってしまいました
person10代/女性 -
現在高2の16歳女子です。
中2から中3後期辺りまで体重が42~3キロでした。
その時期に姉が摂食障害になり攻撃ターゲットが私になり精神的ストレスが溜まり食欲がなくなり始めました。高1では40キロ程になりました。コロナ騒動で自粛が始まり、姉と二人きりになったり外出が出来なくなることによるストレスがまた重なり現在37キロまで減少してしまいました。特に痩せたいという願望はありません。鬱のような症状があります。
コロナによる自粛が始まってから自分の自意識過剰なところもあるのですが姉の目が怖く間食がほとんぼ無くなりました。なので学校時よりも摂取カロリーは減少しました。そして鬱の症状改善を図り1時間ほどのウォーキングをしています。どうしたら改善できるでしょうか?勝手なお願いで申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





