1ヶ月続く肉眼的血尿
person40代/女性 -
約1ヶ月前から肉眼的血尿が続いています。
血液検査、造影CT異常なし。
血管からの出血ではないかということで、入院して血管造影の検査もしましたが、異常なしでした。
この1ヶ月、酷くなってもいませんが、良くなってきている感じもしません。ただ、座っていたり横になっていると少し薄くなる感じはします。
このまま長い目で様子をみるか、あとは尿管鏡の検査しかないと言われました。
原因が分からず、不安でいっぱいです。尿管鏡の検査まですれば安心できるのでしょうか?
尿管鏡の検査は、大変な検査なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





