新築引き渡し前、換気せず幼児を遊ばせてしまいました
person30代/女性 -
新築入居直前です。ハウスクリーニングを自分たちで行っているため、作業中新幼児二人を窓を締め切った状態一日数時間程度、遊ばせてしまいました。窓を締め切ってたのは数日間、10日に満たない程度です。
新築独特の臭いがまだキツく、ホルムアルデヒドに発がん性があると知り、今は窓を開け放して換気していますが、何日か換気もせず我が子を遊ばせてしまったことを後悔しています。
また、建材は集成材ではなく薬剤処理などの無い無垢材を使用していますが、建築中子供たちをおがくずで遊ばせてしまいました。
今更ですが、
1.新築の臭いのキツイ中窓を開けず何度か数時間子供を滞在させたこと2.おがくずをおそらく吸い込んでしまったこと
による子供の体への影響はありますでしょうか‥?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





