毎日不眠症に悩まされてもう辛い

person20代/女性 -

長年の不眠症です。
ブロチゾラムやベルソムラやマイスリーといった睡眠薬を飲んできましたが、
最近では起きたときに熟眠感がなく1日中眠たいので服用をやめ、テトラミド 4分の1で寝た感じがあるのでそれで寝ています。
薬なしで治したくて開き直りで、なしで頑張りましたが、眠気はこないし寝たかなと思っても熟眠感が全くなくしんどすぎて、結局テトラミドに戻ってしまいました。
朝は7時に辛くても起きて、朝日を30分は浴びています。仕事もなんとか行けています。(テトラミド 飲んでいたらまし)でも、毎日不眠症に悩まされて毎日体がだるくて目が痛くて仕事に行っているのがいっぱいいっぱいでたまに泣きたくなるときがあります。
医師に言っても、うつ病とまでは診断はされませんでした。
食欲はあります。でも辛さが続くとやっぱり気分も落ち込むし一日、一日が眠れないことによって楽しくありません。
元々、凄く明るい性格なので、今の自分が暗くなってホントにいやです。
もっと生き生きと過ごしたいと思っています。
たった4分の1ですが、やっぱりうつの薬なのでテトラミド は副作用がきついです。睡眠は取れても結局自分の力で寝てないから凄くしんどいです。なしだったら辛すぎるし、飲んでもだるくて辛い。悪循環。
もう不眠症から解放されたいのですが、一体どうしたらいいのでしょうか。
軽く汗ばむ運動、朝日を浴びる。カフェインを控えるなどは全て行いました。
なんの効果もありません。不眠症が治る方法はありますか?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師