便意と腹痛がないひどい水下痢……

person 50代/女性 -

一昨日の夜10時頃、便意と腹痛がまったくない水下痢におそわれました。

突然漏れてきて、すぐにトイレへ。経験したことのない、スルスルした水下痢でした。色は黄土色です。

痛みもまったくなく、できったら終わり。

その1時間後、こんどは、腹痛と便意があり、普通の下痢症状がありました。

その後は、痛みも便意もなく、翌日の昨日は排便なし、本日は朝からいつも通りの軟便です。その後下痢2回(これも私は普通です。昔から下痢体質というか……)

10日前より副鼻腔炎のクラリスロマイシンを服用してましたが、なにも起きていませんでした。

変わったことといえば、この日のお昼正午に、初めて帯状疱疹用の〜アメナール〜を服用したことです。

この初めての異常な下痢、考えられる要因がありましたら教えて下さい。

person_outlineりのてるさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師