ヨクイニン摂取について(潰瘍性大腸炎、子宮頸がん)
person20代/女性 -
ヨクイニン摂取について(潰瘍性大腸炎患者、子宮頸がん軽度異形成)
質問が2つございます。
1.子宮頸がんの軽度異形成を診断されたため、自然治癒促進のためにヨクイニンを摂取し始めようか考えています。
しかし潰瘍性大腸炎を患っておりまして、1ヶ月前までステロイド治療を行っていました。
潰瘍性大腸炎でもヨクイニンを摂取しても大丈夫でしょうか?
2.ヨクイニンについて私なりに調べた結果免疫力を活性化させると記載されていましたが、潰瘍性大腸炎は免疫抑制の治療を行うにも関わらず、ヨクイニンは治療の効果があるような記載がありました。
この矛盾のご説明もお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





