採卵数多いのはHMGのみ?レトロゾール+HMG?
person40代/女性 -
採卵するにあたって、1HMG注射のみ、もしくは、2レトロゾール+HMGの合わせではどちらが採卵数が多くなるのでしょうか?
レトロゾールは育つ卵胞の数は基本1つという情報を見たことがあるので、だったらHMG注射だけの方が採卵数が多くなるのではないかと思いました。
ちなみにクロミッドは使いたくありません。
HMG注射のみならD3に見えた卵胞すべてを育ててくれそうですが、レトロゾー+HMGにすると数を減らしながら育てていくというイメージで合ってますか?
1と2の違いは何でしょうか?2にするメリットは何でしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





