59歳男。40日間37℃前後、咳痰ムコダイン効かず
person50代/男性 -
59歳男性です。4月5日に37,3℃の発熱と咳、痰が出て脈拍が110~90。息苦しく近所の大学病院に相談したところ救急外来で診察を受けることになりました。肺炎の疑いとのことでCTを撮りました。肺炎の病へんは見つからず、風邪薬とムコダイン、ボルタレンを処方して頂き帰宅。その後熱は36,5~37℃を繰返し、5日程で咳は治まり脈拍も80前後に、しかし痰と息苦しさが続き通院を続けています。風邪薬とボルタレンは最初の5日間、その後はムコダインのみ処方され40日間が過ぎます。10日程前は息苦しさから手足が痺れ立ち眩みのような状態になりました。ハードワークや長時間の運転の後は発熱しやすいです。55歳の家内は息苦しさはないものの微熱が続いております。24歳の娘はなんの症状もありません。ご診断宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





